ルースをペンダントに~デザインから制作まで~

Pocket
LINEで送る

今回は、ご夫婦でご来店くださったお客様からのご依頼です。
お持ちになった3つのルースを、縦につないでペンダントにしたいというご希望でした。

その石はミャンマーの方から頂いたものだそうで、形も大きさもそれぞれ違います。
また、カットも1石だけカボションカット。

Exif_JPEG_PICTURE

このまま、縦につなげば確かにペンダントにはなります。
ですが、それだけでは決して素敵には出来上がらないでしょうし、お客様の優しそうな雰囲気にもそぐわないように思いました。

3石の個性をひとつにまとめるには、どうするのが良いか。。。
そこで、アンティーク調にミルグレインを使うことで統一感と優しさを、また、ダイアモンドを足すことで赤い色だけでは出せない、華やかさと優雅さをデザインしてみました。

Exif_JPEG_PICTURE

ご納品時もご夫婦揃ってお越し下さり、早速試着していただきました。
素肌につけると、高級感がありとても素敵です。
もう少し暖かくなったら、シャツや少し胸元の空いたお洋服と合わせて着けていただけたらと思います。

Exif_JPEG_PICTURE

一番下の石に光が当たると、表面にスター模様が浮かび上がり、ペンダントにぐっと存在感が増します。
このジュエリーが、お客様の側にに寄り添って人生の様々なシーンを彩ってくれたら、とても嬉しいです。

素敵なご夫婦にお会いして、制作させていただいた私共も、、とても穏やか気持ちにさせていただいた土曜日の午後でした。
本当にありがとうございました。