持ち込み地金!? もちろん、大丈夫です、お預かりもいたします

Pocket
LINEで送る

CA3C0729

東宝ダイヤモンドでは、キャスト用地金の持ち込みも可能です。
多くのお客様が地金を持ち込みキャストされます。
それは、弊社から購入していただくことはもちろん可能なのですが、お客様が直接、相場価格で地金を購入なさることで、原価を抑えることができるからです。
シルバーのキャストの場合は、ササブキとかサラと呼ばれる粒状のSV1000(純銀)、もしくはSV925かSV950の板材などが持ち込み可能です。
イエローゴールドは、18金の6:4 or 5:5に配合された角棒や板材、もしくはK24(純金)、ホワイトゴールドは、18金の[パラジウム10%割]の棒材や板材、もしくはK24(純金)とパラジウム、ピンクゴールドは当社で配合しますので、K24(純金)で結構です。
プラチナは、PT900[パラジウム割]、もしくは、PT1000とパラジウムの角棒や板材でお持込ください。

CA3C0730

ただし、地金の配合が不明確なもの、ロー材や不純物が混じっているものなど、中にはお預かり出来ないものもございます。(キャスト不良の原因となるため)
これはどうかな?と思われるものに関しては、一度お持ちいただくことをお勧めします。
お預かりした地金は、当社の台帳に記載し、続けてキャストされる方の多くはお預かり地金として管理させていただいております。
毎回持ち込む手間が省けますので、お勧めです。
まずはWAXや原型、ゴム型などと、お手持ちの地金があれば一緒にお持ちになってください。
もし、地金がなくても、何をどこでどう購入すればよいか、ご説明させていただきますので、どうぞご注文の際にお尋ねくださいませ。お気軽にどうぞ。
受付担当 : 古代 真咲