ジュエリーみがき直し!新品仕上げの実例とお値段のご紹介!

Pocket
LINEで送る

新品仕上げ完了後

『なんだかこのリング、輝きがうすれたような気がするのよネ。』
『買ったときはあんなにピカピカに光っていたのに。。。』
『変色してきちゃった。』
なんて、最近思っていらっしゃいませんか?そんな時には『新品仕上げ』をするのがお奨めです。

磨き直し後

『どんなジュエリーも、使っているうちに、どうしても傷や汚れが付き、輝きが鈍くなってきてしまいます。汚れは超音波洗浄で落ちるものもありますが、新品のあの輝きは洗浄だけでは取り戻せません。
専門の職人さんの手で丁寧に全体を磨き直し、傷を取ることで新品のような美しい輝きをまた取り戻すことができます。
磨き直し

写真1は私が6年ほど愛用していたホワイトゴールドのリングです。
ロジウムメッキがはげて、全体の黄色っぽさが目立ち、サイズ直しをしたときの色の違う部分が見えてきてしまいました。
そこで、新品仕上げ!磨き直すと、輝きとツヤが戻ってきます。(写真2)
最後にロジウムメッキをかけて完了です。まさに新品に!うれしっ!(写真3)
ちなみにこのリングの新品仕上げにかかった金額は2,000円ほどです。
お品物によって金額は様々ですが、メンテナンスをかけることで大切なジュエリーをより愛着を持って、より長くお使えいただけると思います。
地金や石の状態によってはお受けできないものもありますが、まずは店頭にてご相談くださいませ。(ご遠方のお客様は、もちろん郵送いただいても結構です。)

新品仕上げ完了後

新品仕上げ、オススメです。
受付担当 古代真咲