ジュエリーのオーダーとは!?リフォームするってどういうこと?

Pocket
LINEで送る

オーダーリング

いつもご来店いただく、とっても穏やかで優しいお客様。
お洋服はいつもどこかに可愛らしさがあって、とってもチャーミングな方です。
出来上がったリングをお渡しすると、、、ふわぁっとお顔が明るくなり、本当にこの瞬間が何よりの喜びだと感じます。有難い瞬間です。
今回は、お義母さまから譲り受けたリングをリフォームしたいとのご依頼でした。デザインは、造りたい雰囲気をお伺いして、あとは『おまかせよ』といつも通り。
今までお造りしたものに雰囲気が合うように、でも少し新しいテイストを取り入れデザインと造りにしました。とっても喜んでくださり、すぐに指に着けて、惚れ惚れと眺めてくださいました。

オーダーリング

実は、出来上がったリングをお渡ししたのは、震災の後でした。
日々情報が混乱する中、スタッフも少し気持ちが暗くなりそうな時でしたが、この日、お客様のジュエリーを眺めるお顔を拝見して、改めて仕事の意義というものを教えて頂いたように感じます。ジュエリーは、他でもない、人の心を明るく、豊かに温かくするものなのだと、実感しました。
スタッフ全員で造ったものを、お客様が目の前で着けて、にっこり笑って頂ける喜び。ただの受け渡しではない、心のあるやりとりがとてもうれしく、お客様からたくさん元気をいただいた一日でした。本当にどうもありがとうございます。
受付担当 : 古代 真咲