珊瑚のリフォーム

Pocket
LINEで送る

今回は、珊瑚のペンダントをリングにリフォームするというご依頼です。
なんと言っても今回のBefore/After ・ 注目ポイントは、”珊瑚の『艶』の変化”についてです。

ペンダントをお預りした時は、珊瑚の艶がなくなってしまっている状態でした。
聞けば、おそらく40年ほど前に、お客様のお父様がお母様にプレゼントされたものだそうです。

長い間、きっと大切に保管されていたのでしょう。
艶は褪せてしまっていましたが、珊瑚はきれいな状態でした。
th15080301

リフォームする際、珊瑚の状態によっては、『艶出し』という加工が可能です。
職人さんが珊瑚を綺麗に磨き直し、艶を蘇らせるのです!

Exif_JPEG_PICTURE

ご覧ください、まるで息を吹き返したかのように、宝石が活き活き。
これなら、お客様のお嬢様の代、3世代に渡って受け継がれるジュエリーになりますね。
お父様のお母様へのお気持ちが指輪に託されて、家族の中で受け継がれる、とっても素敵で、大切な事だと思います。

他にお預りしたジュエリーも下金として活かすことができ、大・成・功!
大変よろこんでいただき、私共もとてもうれしかったです。

やっぱり、出来上ったジュエリーを着けたときのお客様の笑顔に勝るものはありません。
言葉では言い表す必要もない、人生のいろいろが、その笑顔には詰まっているように思えるからです。

その笑顔で、私共も一緒に笑顔にさせてくださったお客様には、感謝の思いでいっぱいです。
本当にありがとうございます!