フライングな花見?

Pocket
LINEで送る

CA3C0522

ここは文京区にある『六義園』。
いい天気だなぁと、バスに乗ってやってまいりました。
フムフム、入ってすぐのところにある『しだれ桜』が有名らしい。
結構人も来てるし、楽しみやね~。
が、これはこれは、フライング!?
ちょっと早かったみたいですね。。。あ、咲いていない。
後ろから「そりゃーまだだろー」とおじさんの声・・・
で、ですよねぇ。
あ、でも端の方にちょっと咲いているではないか!
そこに群がる人々がなんだかむなしい・・・
風が吹くとゆらゆら揺れて、ここに春があるっ!と私ご機嫌よろし。

CA3C0520

その日家に帰ると、『東京は開花宣言』とTVニュースが。
そうか!フライングじゃないんだ!、一番乗りなんだ!
とひとり納得。
そんな風に、とある休日は過ぎていったのでした・・・
春はもうすぐそこ。花粉症だけは先に来てしまいましたが。
受付担当 : 古代 真咲