みんなでサムギョプサル

Pocket
LINEで送る

CA3C0845

みんなで韓国料理屋さんにいってきました!
近所に新しくできたお店で、初めての場所だからみんなキョロキョロ。
でも、キムさんとカンさんがいてくれるから、ハングルでテキパキチャッチャ。
注文もスムーズに、みんなとっても快適に過ごせました。

CA3C0843

サムギョプサルの鉄板が出てくると、みんな興味津々。
斜めになっていて、余分な油が下のカップに流れ込むようになっています。
お店の人が上手にお肉を焼いてくれて、みんなでサンチェで巻いてパクリ。
んー、おいしい!!
日本と韓国は、食の共通点が多いように思います。
『食の豊かさ』というのは、その国の知恵であり、文化や国民性に大きな影響を与えるのだと思います。
良いものを造るには『食』も重要だと、東宝ダイヤモンドは考えます。
だってまず、おいしいものを食べるとエネルギーが出ますからね!
この夏の猛暑もこんなひと時で、楽しく乗り切ります!
受付担当 : 古代 真咲