休日活動

Pocket
LINEで送る

CA3C0985

秋晴れの、とっても清々しい天気。
六本木にある、国立新美術館へ行って来ました。
ただいま、『没後120年 ゴッホ展 こうして私はゴッホになった』が開催中です。
今日はまぁすごい人人人。
みんな会場に入るために並び、絵画の前でもさらに並んで観ます。
。。。でも、まぁ仕方ないですね。休日ですから。
そんな時は、音声解説のヘッドホンを借りて、フムフムなるほど。。。っと観ます。

CA3C0986

今回のゴッホ展は、サブタイトルにもあるように、彼が時代の影響を受けながら、どのように試行錯誤を重ね、努力を続け、ゴッホという画家を造り上げていったか、という彼の軌跡を追っています。
そして、その作品を通して、天才、奇才、また狂人と呼ばれたゴッホの、人間性に迫るものではなかったかと思います。
ゴッホも人。そんな気がしました。
皆さんも良かったら観に行ってみて下さいね。
国立新美術館の建物自体も興味深く、おもしろいですよ。
12月20日まで開催中です。
受付担当 : 古代 真咲