御徒町 新名所 2k540

Pocket
LINEで送る

CA3C1086

店から見える、秋葉原-御徒町間の高架下がリノベーションされ、新しい施設がオープンしました。
『2k540』御徒町の南口を出て、高架沿いに秋葉原へ向かって5分ほど歩いた所です。
ちょっくらのぞいてみると、色々なアトリエショップとカフェが集まっており、
ひとつの街を形成しています。なんだか外国のマーケットのような感じです。
そこで若いデザイナーや職人さんの方々が、様々な個性を提案しています。
御徒町は専門色の強い街で、なかなか立ち入りづらいと言う声も聞きますが、
ゼロからものを生み出すもの造りの場所であり、クリエイティブな街でもあります。
御徒町にいて、確かに時代が変わっていっているのを感じます。
その中で、東宝ダイヤモンドは、そのクリエイティブを発信することを大事にして
いきたいと思っています。

CA3C1088CA3C1087

不思議なもので、御徒町と秋葉原、たったひと駅の違いで、いまそこに流れる人は
全く違う質です。『2k540』の登場をきっかけに、御徒町にも新しい息吹が流れ込むのも良いと思います。
人の流れが変わって、混じって、街が発展していけば良いなと感じました。
みなさんも御徒町にお越しの際は是非寄ってみてくださいね。
受付担当 古代真咲