ベテランのバラちゃんと、母の日の花束に思うこと

Pocket
LINEで送る

今年はバラの調子がすこぶる、よろしい。
毎年病気や害虫にやられてしまうのですが、今年は今までで一番元気です。
このバラが東宝ダイヤモンドにやってきて、もう5年以上が経ちました。
ベテランになった、春の看板娘。たくさん花を咲かせてくれて、とってもかわいいです。

そして皆さん、日曜日は母の日でしたね。何か良いこと、ありましたか?
東宝ダイヤモンドでは、スタッフの提案で、いつもみんなのお母さん役をしてくれている只隈社長に、花束とメッセージカードを贈りました。

社長もとても喜んでくれ嬉しそうに、自ら花を活けてくれました。
ゴージャスなピンクのユリと、純白と真紅のバラ、そしてピンクの愛らしいカーネーション。
社長のイメージになるかな?
花々の豊かな香りがいま、サロンに漂っています。
花を見て思うことは、その真面目さ地道さの価値です。3日咲くために、残りの362日を地道に生きるのだから、なんて辛抱強いのか。
それほど耐えても、途中で蕾がだめになることもある。
だけど、今年がだめでも、来年咲くこともある。根がある限り、諦めない。
花が与えてくれる希望は大きいと感じます。
この花々に勇気をもらって、東宝ダイヤモンドも、さぁ益々がんばろう!
と感じる、今日この頃です。

受付担当 : 古代 真咲