立ち止まる人々の謎

Pocket
LINEで送る

最近、店の前で立ち止まる方が急に増えました。中にはお声を掛けてくださる方もいらっしゃるのですが、なぜかいつも疑問形。
『どこで苗を買ったのですか?』『これはなんという種類のゴーヤですか?』『肥料は何をやっているのですか?』『台風は平気だったのですか?』etc…

...????なぜそんなことばかり聞くのでしょう???
あの、うちは、ゴーヤの専門店じゃなくてジュエリーの加工会社なのですが。。。
どうやら、道行く皆さん、どうしたらまぁこんなに良く成長するのか、すごーく不思議に思っていらっしゃるようですね。聞かずにはいられない!という状況のようです。
今朝、隣のタバコ屋さんのおねえさんが、「ここが一番よ!どこよりもすばらしい!!」
と言ってくれました。ヤッタネ、うちのゴーヤが地域ナンバーワン!!

大事に育てているゴーヤを、皆さんが見守って下さっているようで、うれしいです。

プチトマトも、順調に実がなって、いつ赤くなりだすのかなぁと、毎日観察しています。
とっても楽しみです!

受付担当 : 古代 真咲