バラちゃん、ついに6年目!

Pocket
LINEで送る

13051501

『石の上にも6年。え、3年?甘い、甘い!』と、弊社代表は言います。
でも、基礎の時期が6年、というのは、結構長く感じるものです。
だから、その6年を全うした人にしかわからないものが、きっとあるのでしょうね。
6年前、浅草で、小さなバラの鉢を買って、会社の前に置きました。
いつまで生き残るかなぁって思っていたけれど、
だんだん、幹が太くなって、たくさんの蕾がつくようになって、
今年はたくさんの大きな花を咲かせるようになりました。

13051502

病気になったり、虫に食われたり、うまく咲けない年もあったけど、去年が一番よく咲いたと思ったけど、そう、やっぱり5年目よりも、6年目のバラちゃんの方が綺麗だよ。
いろんな人が忙しなく通り過ぎていく御徒町で、毎年ちゃんと咲いてくれることが、なんだかとっても心強いなぁと感じます。
ご来店下さる皆さまにも、バラちゃんを見て、少しでも楽しんでいただけたらうれしいです。
そして、御徒町にもこっそりやって来る季節を感じていただけたら、ちょっといいかな、と思います。
ヨッ!石の上にも6年目のバラちゃん!今年もがんばって咲いてね!!
受付担当 : 古代 真咲