本当のトルコ石、その美しさ

Pocket
LINEで送る

今回は東宝ダイヤモンドのオリジナルブランド、TADAKUMA の Exclusive Collection より、本当のトルコ石と、その美しさについて、ご紹介させていただきたいと思います。

Exif_JPEG_PICTURE

この美しいトルコ石、あなどるなかれ、ただものではございません。
本当のトルコ石はとっても希少で高価な宝石です。

近年、トルコ石と呼ばれていても、練り物と言われるような模造品や表面をコーティングしてある海外品などが多く出回っています。
また、母岩が残っているものは、シルバーの作品などに多く使用されています。

そのため目にする機会も多く、高価な宝石のイメージとは結びつかないトルコ石ですが、本当に美しいトルコ石はとても希少なのです。

何より、他の宝石にはないその独特の色味は、大変魅力的なものです。
澄みわたった空の色、吸い込まれそうな海の色、トルコ石の色をなんと表現たらよいでしょうか。
どこまでもブルー、兎にも角にも、静謐で心落ち着く、ターコイズブルーなのです。

今回は、只隈京子が長年に渡り収集し、愛するトルコ石のコレクションの中から、TADAKUMAのExclusive Collectionとして、特別にデザイン、制作したネックレスとペンダントのセットのご紹介したいと思います。

Exif_JPEG_PICTURE

大ぶりの美しいトルコ石と可憐なベビーパール、そしてダイアモンドの輝き。この組み合わせの素敵さと言ったら!

曲線で立体的に構成されたジュエリーは、中央のトルコ石をドラマチックに演出します。
そして、トルコ石を囲むパールの柔らかな光が、ダイナミックなデザインの中に女性らしい優しさと愛らしさを添えるのです。
ふたつとない宝石だから、世界でひとつだけのジュエリーです。

Exif_JPEG_PICTURE

このジュエリーのセットは、ジュエリーを本当に愛してくださる、大切なお客様の所へお嫁へ行きました。
きっと今ごろ、お客様をたくさん笑顔にしてくれていると思います。

是非、多くの皆さまに本物のトルコ石の美しさに魅了されて頂きたいと思います。
デザインから制作まで、どうぞおまかせください。